脂肪燃焼のダイエットエステ

痩身エステというものをご存知ですか?いわゆる「切らない脂肪吸引」と呼ばれているものです。
その効果は大きく、10kg以上の減量に成功した人もいるそうです。脂肪を溶かして、体の外へ排出することで脂肪吸引とは違い、健康的に痩せることができるのが「痩身エステ」です。今回はそんな痩身エステについて紹介していきます。

 

痩身エステの仕組み

痩身エステは、主に3つの仕組みで行います。

  1. 「燃焼」脂肪を燃やします。
  2. 「排出」脂肪や老廃物を外に出します。
  3. 「マシンケア」普通であれば難しいケアを行います。

脂肪を燃やしつつ、体の外に排出します。そしてマシンで燃えやすい体を作っていくというイメージです。どれか1つではなく、3つあわせたケアをすることで、痩せやすくするように考えられています。
ではなぜこの3つの仕組みで痩せることが出来るのでしょうか?
ほとんどの痩身エステでは、コースメニューは燃焼・排出・マシンの3つで構成されています。体を温めて、血流をアップさせて代謝を促進することで、脂肪の燃焼を促します。これが痩せる基礎となります。

 

そして、老廃物のゴミ箱である「リンパ」から、脂肪や老廃物を体外に排出します。リンパをいかにキレイにするかで痩せ方が決まるといっても過言ではありません。マシンは自分の手のみならず、人の手が届かない部位のケアが得意です。キャビテーションのように脂肪をダイレクトに溶かしたり、EMSで筋肉を引き締めて基礎代謝をあげたりします。痩せない原因を根本から取り除いていきます。

 

痩身エステの施術・流れ

痩身エステを初めて利用しようと考える人にとっては、サロンの予約からエステ当日の施術、そして契約するまでの全体の流れをイメージするということは、なかなか難しいと思います。ですので、全体の流れを紹介していきたいと思います。

 

予約をする

痩身エステを受けるには、まず「予約」をする必要があります。これに関してはほとんどの方がご存知かとは思いますが、他のエステや美容クリニックなどの美容機関は、事前に予約を入れておくことは必須となります。サロン店側の準備があるのはもちろんですが、痩身エステは人気のエステであるため、その日に「行きたい!」と思い立って当日にいきなり来店しても、他のお客様の予約でいっぱいということも珍しくありません。予約方法は、電話、またはサロンのホームページにアクセスすれば、ネットで簡単に予約することができるので、痩身エステを受けたいと決めたなら、まずはサロンに予約を入れておきましょう。

 

来店

予約が完了したなら、あとは決まった日に来店しましょう。
初めて受ける方は、最初の方に手続きがあると思うので、15分前など少し余裕をもって来店しておきましょう。受付が終わったら、待合室または個室で待機します。

 

カウンセリング

事前に予約はしているものの、すぐにエステを受けることができるというわけではありません。エステを受けるに当たって、まずはどのくらい痩せたいのか、どこを痩せたいのか、現在の体の状態はどうなのかなど、目標や悩みをカウンセラーやエステティシャンと相談する時間があります。

 

ここできちんと話し合っておかないと、理想とする痩せ方や目標が明確に出ないため、自分の希望や不安なども合わせて。思っていることをきちんと伝えてください。それらの話し合いの結果などに合わせてプランを組んでいきます。メニューの説明もしっかり聞いて、わからないことはしっかりと質問しておきましょう。
カウンセリングで確認しておくべきこととして「痩せたい部位はどこか」「現在の体質」「どのようなマッサージ法が自分に一番合っているのか」「エステの期間やプラン」「料金」などです。

 

施術前の準備

素肌に機械を当てることになるので、服は脱ぎ、下着専用の紙ショーツの状態で、バスローブなどを羽織ります。またエステ中はかなり汗をかくことになるので、メイクは落としておきます。メイク落としには「パウダールーム」を完備しているサロンも多いので、施術後はメイク直しをすることも可能です。すっぴんのまま帰ることにはならないので、安心してください。着替えをしたら体重測定、体の採寸、体脂肪率などを事前に測ります。

 

施術

準備ができたら施術がはじまります。施術時間はメニュー内容によってまちまちですが、大体30分〜2時間程度が目安です。マシンをいろいろ使う場合は、サロン内を移動する場合もあります。

施術終了

一通りの施術が終わったらシャワーで汗を流します。ソープ類を完備しているサロンが多いので、体や髪を洗うことが出来ます。
パウダールームでメイク直しも出来ます。施術後は、もう一度、体のサイズを測ります。施術前と比較して体がどうかわったかを確認することができます。

 

施術後のカウンセリング

ここでは体のサイズがどう変わったかを確認することができます。ダイエットの目標や期間、費用などを総合して、カウンセラーと今後の方向性を相談します。

 

痩身エステの費用

痩身エステには「回数制」「その都度払い」「月額制」とあります。
1回当たりの費用の相場は約20000円です。単純に計算すると10回通えば20万円、20回通えば40万円程度かかる計算になりますが、一般的にはエステに通う回数が多ければ多いほど割引されます。

 

目標とする体重や体質などは、それぞれ個人差があるので、コース内容や目的も異なります。一度体験コースに行って、自分の理想の体を手に入れるためには、何回か通う必要があり、コース終了までにはいくらくらいの費用が必要かを算出してもらいましょう。

 

また支払い方法に関しては、サロンごとにさまざまです。一括か都度払いか、またはローンを組む場合は利子を確認しておきましょう。
体験コースは60〜70分で、安いサロンは500円〜2000円、高いサロンは10000円くらいが相場です。

 

その都度払いは20000円前後が相場、回数払いは20万円前後が相場、月額払いでは15万円が相場となっています。そのほかにもローン払いや一括払いも選択できるサロンもあります。
おすすめのエステはこちら。失敗しないエステが書かれています。

 

まとめ

痩身エステは健康的に脂肪を排出できる安全性の高いエステです。専門のエステティシャンやカウンセラーもいますので、初めてでも丁寧に対応してくれます。一度挑戦してみようかな?と思われましたら、試してみてはいかがでしょうか?